ゆとり世代 独身男性趣味人のオススメ品 レビュー・評価・評判

無区別に無秩序に本当に良いと思ったのを勧めるブログ

婚活バトルフィールド37 紹介レビュー

婚活バトルフィールド37

第4巻発売記念で期間限定3巻分が2024年3月22日AM11:59分まで無料公開されているようです。試し読みに是非。リンクは下記に貼ってあります。

電車とかでは不審者に思われかねないので、避けたほうがいいかもしれないですw


いやー、ホント久々に吹き出すように笑いましたね、良い漫画でした。

 

書影を見て、婚活パーティーに行ったら、「皆さんには殺し合いをしてもらいます。」
的な話なんかと思ったが、普通に婚活を題材にしたギャグ(?)漫画

風刺もバチバチに効いているが、主人公二人の赤木と青島の二人のキャラがシッカリ立っており、どちらもカラっとしており、嫌味がないです。

 

美形でフィジカルの強い男勝りな赤木(37)

狂気の沙汰ほど面白い…とかは言い出さない。

“婚活バトルフィールド37 4巻 81ページ より引用

 

婚活歴8年の猛者、マニュアルチックな青島(37)

事件は会議室で起きてるんじゃない…とかは言い出しそう。

“婚活バトルフィールド37 1巻 33ページ より引用


婚活は戦場…実際、生殖という意味で生死がかかっているのだから、戦いなのだ、一人で生きるのも淋しいですしね。

 

29歳から8年婚活をしているという設定や元パリピで理想が高いという設定も誇張を足しに足しているにしても、妙にリアルさを感じます。

それこそ30代独身男性が笑うものではないんでしょうが、だからこそ笑えるのかもしれないです。女子男子、全方向に皮肉タップリな笑いの応酬が凄い。

 

全員狂人でノンデリカシー…と言えるくらいにタガの外れてる人ばかりなのだが、先ほどの通りキャラクターがしっかり立っていて嫌味が無いので、読んでいて鼻に付かず、不快感がとても少ない(1話のリアルなうんち描写くらいだ)

 

主人公二人の掛け合いも良い、赤木と青島の凸凹感のコンビ、

性格も正反対な二人だが仲良く喧嘩する様が微笑ましくもあり、面白くもある。

“婚活バトルフィールド37 3巻 95ページ より引用


別の切り口からですが、青島さんのキャラクターがね、特に良いんですよ。

 

癖にガン刺さりする感じが凄いです。

ウマ娘トランセンドの実装で、オタクはオタクに優しいオタクが実は一番好き…みたいな話が話題になってましたが、彼女もその要素を兼ね備えてると思います。クセは強いですが、好きな人はとても好きなキャラだと思いますよ。

 

長文早口オタクで、

三白眼で顔も整ってる。高身長でスマート。

元官僚。8500万までの家が買える財力。不労所得持ち。

お節介焼きで、三親等以内の親類を除けば世界で一番好いていてくれる献身さもある。

マニュアル的で機械的なんだけど、人間味が凄い。

しかもギャップ萌えも兼ね備えてる。

最強スペックじゃないですか?イカれてはいますが…。

 

いやーホントね、いいキャラなんすよ。

“婚活バトルフィールド37 2巻 77ページ より引用

 


直近新しく読んだ漫画の中ではピカ一でオススメです。

 

上品な漫画では、決して無いですし、笑いのネタとしては下劣も下劣ですが、ホント面白いです。

分かりやすい笑いですが、四巻の最後の方なんかはワシャワシャと笑ってしまいました。

オススメです。


〈第4巻発売記念〉期間限定3巻分(1~24話)【~2024年3月22日AM11:59分まで】

kuragebunch.com


1巻、紙媒体では2巻までしか出ていないので、書棚に揃えたいタイプの人は注意

私も古いタイプの人間なので、是非3,4巻も紙で出して欲しい。

4巻、無料配信されていない部分、無料配信を読んで面白いと感じたなら、是非にオススメします。

 

 

 

 


2巻、青島さんの表紙がクールで可愛い。

“婚活バトルフィールド37 2巻 95ページ より引用

かわいい。