ゆとり世代 独身男性趣味人のオススメ品 レビュー・評価・評判

無区別に無秩序に本当に良いと思ったのを勧めるブログ

ポートシャーロット10年 紹介レビュー

ポートシャーロット10年

ウイスキーの最初のレビューがそんなに得意じゃないスモーキーなウイスキーで良いのか?とも思うのですが、まあええでしょう。これめっちゃ美味しいですからね。

rcjkk.com

公式サイトです。

 

まずね、ボトルがかっけーんすよ!

同じ蒸溜所のクラシックラディの水色の可愛らしいボトルもイカすんですが、

ポートシャーロットは渋カッコ良いです。

緑ビンにメタリックなラベル、

 

ポートシャーロット

ヘヴィーリーピーテッド

アイラ

シングルモルト

 

このフロント面、めちゃくちゃ渋カッコいいんですよ。

 

香りはスモーキー感、煙い!

スモーキー感に慣れてくると、ウイスキー特有のあまーい香りを感じます。

 

一口…飲むクランベリーBBQソース!

香りからもある燻された味がガンッと来て、しっかりと甘い、ベリー系、クランベリーのような酸味と甘味が合わさったのがグーンと来る、とてもフルーティ。

 

いわゆる薬品感、ヨード感は味にも香りにも感じませんでした。

これ開栓したばかりじゃないからなのかもしれませんが、度数が50%ありますが、アルコールのキツい感じもそこまで感じません。

旨いんすよ、これ、旨い。

 

アルコール度数もしっかりあるので、ハイボールで割っても風味が全然負けない。このハイボールはめちゃくちゃ美味いです。

 

 

 

常備する酒リスト入り間違いなしです。

あとそこまでメチャクチャ高すぎないのもいいですね。

アルコール度数がしっかりあるので、消費スピードも比較的ユッタリですので、コストパフォーマンス良しです。

ジオンはあと百年戦える…とまでは言いませんが、一日で空にするってことはないと思います。


飲んで良い方


 

 

飲んじゃいけない方(かけて食べてください)

スモーク感といいクランベリーの感じといい、日本人好みではないと思うのですが…

使い始めるとクセになってきます。

クランベリーの果実感、実の感じがすごいです。